ピースコンサート2024の現地制作動画が

ピースコンサート2024の現地制作動画が “YouTube” にアップされています。

このピースコンサートは、駐ルワンダ日本大使館、JICAルワンダ事務所、ルワンダ政府・現地行政などのご協力を得て、日本の終戦記念日に毎年開催されているものです。
今年のピースコンサートは、当会が長年住民の自立支援をしてきたギチュンビ郡ミヨベセクターで行われ、この地域でコンサートを開催できるまでに住民の生活が向上できたことを祝う式典でもあました。式典はとても和やかな雰囲気で、出演者と会場が自然と一体となった歌や踊りも数多く見られ、平和を願うコンサートにふさわしいものでした。
コンサートの様子は当日もLIVE配信されましたが、残念ながら中継画質が悪く見ずらい部分もありました。こちらの動画は高画質でご覧いただけますし、前日の様子やマラソン大会の様子も収められていますので、改めてご視聴いただければと思います。